« 12月25日(火) 私大には 四大艱難 進退(しだい)ならず 至大と言えども 次第に為さん | トップページ | 12月27日(木) 今日もまた 1人のリーダー 殺される 世界中が 何かおかしい »

12月26日(水) 東京も 今日が最後と なりにけり 我振り返り マアマアだったな…

20071226

 明日の朝、地元に戻るので、東京での仕事も、最後の1日。人にお会いしたり、残務処理、書類整理に追われる。

 刻一刻と時計は刻まれ、平成19年も、もう残すところが一週間を切った。何とも慌ただしい一年であった。休む間もなく走り続けた印象である。それにしても、小さな病気は幾つかあったが、大病にはかかることなく、元気にこの一年働くことが出来た。しかも、私心に捉われることなく、邪な心になることもなく、ひたすら日本のことを胸に抱いて働くことが出来た。労働時間も通算すれば、例年の如く5000時間を超える時間、仕事に打ち込んだ。そして、マスコミに取り上げられることもないから、多くの人は知らないだろうが、幾つもの大きな成果を上げ、また、更なる偉業に向かって挑戦を始めることの出来た年であった。世の中には色々な嫌なことがあったが、私自身にとっては、まぁまぁ良い年ではなかっただろうか。

 そうは言いつつ、やり残した仕事も多い。今年一杯31日まで全力投球だ。その上で、また来年も力を尽くしてゆきたいと思う。

|

« 12月25日(火) 私大には 四大艱難 進退(しだい)ならず 至大と言えども 次第に為さん | トップページ | 12月27日(木) 今日もまた 1人のリーダー 殺される 世界中が 何かおかしい »