« 6月30日(金) 平成の 29年も はや折り返し 人生半ばは とっくに過ぎた… | トップページ | 7月2日(日) ダ・ヴィンチと ミケランジェロの 素描展! 静と動との 天才対決! »

7月1日(土) 我が娘 結婚4月… 東京で 披露パーティー… 夫婦してたよ…

Mx4500fn_20170705_232851_003

 今回上京したのは、実は、今年の3月4日に高松市で結婚式を挙げた娘夫婦が、東京の研究室仲間などを呼んで結婚披露パーティーを開催するというので、それに参加するのが主目的であった。そして、その披露パーティーには、私の東京での勉強会仲間も、25名ほどが参加してくれるというので、それならば、その前に、披露パーティーを行う八王子市で、勉強会も開催することにしたのであった。
 その勉強会の後、披露パーティー会場に移動。レストランのワンフロアーを借り切ってのパーティーであったが、新郎側の仲間たちも含めて、約50名が集まり、その中では、参加者全員の紹介が行われたり、ビンゴ大会が開催されたり、また歌が披露されたりと、とても和やかな雰囲気であった。二人が出会った研究室の久保田教授やマレーシアで留学中にお世話になったルー教授も参加してくださった。心から感謝申し上げたい。
 二人はまだ結婚4か月であるが、少しの間にすっかり夫婦という雰囲気になっていた。安心したような、ちょっと寂しいような不思議な父親気分…。

|

« 6月30日(金) 平成の 29年も はや折り返し 人生半ばは とっくに過ぎた… | トップページ | 7月2日(日) ダ・ヴィンチと ミケランジェロの 素描展! 静と動との 天才対決! »